クワトロサッカー大会(2023年夏_6,5,4年生)

優勝しょうた、準優勝ちひろ、3位ゆら よく頑張りました。

6年生4名、5年生4名、4年生4名の計12名参加。

お盆休み前にオールゲームDAYとしてクワトロサッカーを行いました。
4人制ゴールGKなし、7分1本を8試合。
今回はFW・DFの分けもなしでポジションはチーム内で話し合いでゲームスタート。

勝ちチームに20点が入るのでチームとして勝つことの大切さをわかってくれたかな。
一番よかったのは、誰一人離脱することなく最後まで白熱した試合が出来た事です。
試合のない時は点数の話をしたり、試合間の5分の休憩時間があっても4人ですぐにピッチに出て試合開始を待ってたりと、
サッカーを楽しんでる様子がたくさん見られました。
最後に話したように、やりたい気持ちが強ければ、体は良く動きますよ。

これからの練習や大会の時でも自分からやりたいことをアピールして積極的に取り組んで行きましょう。
成長の一番の近道です!!

まだまだ暑い日が続きますが、秋には6年生秋季大会、5年生東武カップと大会があります。
チーム力をUPさせていきましょう。

西田

2023/8/11